SSブログ

スカイキャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー [飛行船・映像]

買いました。スカイキャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー。

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション(Amazon.co.jp)

この映画自体は、昨年アメリカに行ったときに公開初日に見に行ってきていました。初っぱなにヒンデンブルクII世号が出てきたときの鮮烈な印象を覚えています。ただ、爆発シーンが明らかにそれ水素ガスの印象だろう、とか、建造中の飛行船が爆散するのはおかしくないかな? とか思ったりしたのもあったのです。
ただ、近年において飛行船がこれだけ大きく映画の中に登場したのは久しぶりだったので十分楽しめたことは楽しめました。
……ええ、そうです。アメリカで公開初日ですから当然日本語字幕なんかついているわけないです。英語の聞き取りは結構苦しかったので話自体はあまり詳しく理解できませんでした。5割くらいですかね。そんなわけで日本で昨年11月に公開されるってことで見に行かねば! と思っていて、しかし行けなかったのですよね…。
ま、そんなわけで買いました。まだ見ていませんが、いやー。ゆっくり見るのが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

楽しみ 待ち人go to 本田エアポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。