SSブログ

CoolPix S500購入 [ハードウェア]

 久しぶりに新製品購入です。NikonのCoolPix S500。
 今回は持ち歩きカメラで高感度なものをほしいという衝動を抑えきれずに買ってしまいました。ここしばらく、このblogに掲載している写真はD200をベースにしていますが、会社のケーキだったりなんだかんだで、D200を持ち歩かないときの写真は基本的にCoolPix S3を使っています。しかしこのS3、暗いと手ぶれが激しいのです。Coolpixについている機能で個人的には好んでいるBSS機能を使っても、まだまだぶれるときはぶれます。シャッタースピードが遅いと、いかにがんばっても人間少しは揺れるんです。ええ。
 なので、これからしばらく、S500を日常のお供にしていきたいと思います。Nikon製品ですから期待を裏切ることはない……と信じたいですが、なにせこのシリーズは製品としては初ラインナップ。その初物をおそれもなく買ってしまったわけで、さてどうなることやら(笑)

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 アーバンブラック

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 アーバンブラック

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

とらた

こんばんわー
これってキムタクがCMしてるカメラですね♪。
特別にライトアップされてなくても夜桜も綺麗に写りそうですね。
楽しみ楽しみ。
by とらた (2007-03-26 01:29) 

naoyu

とらたさん>
そそ、キムタクがDシリーズだけじゃなくCoolPix、Nikonのデジカメ全体のイメージキャラクターにもなってますからね。高感度+手ぶれ補正はほしかったのでうってつけです。夜景写真をどう撮っていくかが楽しみです~。
by naoyu (2007-03-27 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぱい都内サイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。