SSブログ

桜見物にお出かけ [D200と戯れる]


 一気に桜が咲いた感のあるこの週末、今度はD200を抱えてお出かけしてきました。やはり春と言えば桜ですからね。桜と言えばここしばらく行ってなかった元地元の桜並木を撮りに行かなければ、と。
 この桜並木は以前は自転車で行ける距離にあり、夜にたまーにサイクリングしていました。夜桜を撮りに行ったこともあります。また昼桜を撮りに行ったこともあります。今回は初めて、桜祭りをやってるところに行ったので、ものすごい人出でした。
 一般道路ですが桜祭りの際には通行止めにして道路に屋台やらなにやらを出して、また近くの学校の敷地を開放してそこでイベントをやっています。
 以前はここまで盛況にやっていなかったかなぁと思うのですが、こういうイベントをやって人を呼び込むというのはいいことです。駅前商店街からこの桜並木までの間は結構な人手でしたし、気のせいか商店街そのもののそれぞれの店も結構活気づいています。以前は良くも悪くももうちょっと枯れ気味だったのですけどね。
 空はちょっと曇りで、以前撮ったときのような青い空と桜というのは無理でしたけど、まあぼちぼちという感じで写真を撮っていました。
 まあ、へたくそはへたくそなりに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。