SSブログ

旅に出ます [ちょっとそこまで]

夏休みに入りましたので旅に出ます。
今回もいつもながらかなりぎりぎりまで何をしようかなどこに行こうかな、と考えたあげくの泥縄的旅程になりますが、それでもコンセプトはほぼ決まりました。

「何もしない」

………。いえ、その、ちゃんと出かけるんですよ。ちゃんと出かけるんですが、大きな目的は頭空っぽでぼへーっと過ごすことです。

ちょっと親の実家に顔を出すことにしているので、西日本を目的地にしました。その大きな目的地と今回のコンセプトを元に決定したスケジュールはこんな感じです。

9/27 広島
9/28 広島→和歌山
9/29 和歌山
9/30 和歌山→白浜温泉
10/1 白浜温泉→龍神温泉
10/2 龍神温泉
10/3 帰京

……なんか1カ所だけ突出して西側のところがありますね。
いや、わざわざお好み焼きだけ食べに行くとかそう言うわけではありません。もちろん行ったら食べに行くつもりではいますが。今回の大きな目的は、広島ではなく呉。大和ミュージアムとてつのくじら館を見に行こうと思っているのです。
大和ミュージアムができたのは知っていたので一度行きたいなぁとはおもっていたのですけど、そのためだけに広島往復はなんか費用的にもったいないしと二の足を踏んでいました。ところがてつのくじら館ができたことによって見に行く先がふたつに増えました。海上自衛隊の潜水艦1隻丸ごと展示しているという剛毅っぷりでいいなぁと思っていたところで、今回比較的いい感じに休めましたので、じゃあいっちょ行ってみるか、と。
すでに初日の時点でコンセプトを外れている気がするんですけど、まあ初日だけ、初日以外は何にもしないでのんびりしてくるつもりでいますから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。