SSブログ

Transatlantic Airships: An Illustrated History [飛行船・本]

この本をamazonで見つけたのは実に昨年11月くらいのこと。当初洋書だったのでamazon.comで買わないと駄目かなぁと思っていたのだけど、実はamazon.co.jpでもオーダーできたため早速! と予約しておきました。

その後数ヶ月全く音沙汰なかったのはまあいいのですが、一度発売日がずれたらしく、amazon先生から「予約したものが確保できないかも……」とかいう気弱なメールが。 ちょ! ちょamazonせんせいそれはないですよ! と思いつつさらに1ヶ月。ようやく届きましたですよ。

20100329.jpg

内容的にやはりツェッペリン硬式飛行船に関する記載が結構多いですね。でも写真をめくってみると今まで見たことのないものもありなので、見ていて楽しいです。あ、もちろん全部英語ですから読むにはそれなりの苦労が必要ですよ。ちゃんと日本にツェッペリンNTが売却、回航されたことも記載されています。amazonせんせではまだ購入可能ですね。是非1冊。


Transatlantic Airships: An Illustrated History

Transatlantic Airships: An Illustrated History

  • 作者: John Christopher
  • 出版社/メーカー: The Crowood Press Ltd
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: ハードカバー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。