SSブログ
ハードウェア ブログトップ
前の10件 | -

LIC-WMREC01 [ハードウェア]

今年始まって最初の更新が全く関係のないハードウェア話で恐縮ですが(苦笑)

たぶん今後も誰も試さないであろうLIC-WMREC01とNWZ-829の接続についてです。海外Walkmanに日本のICレコーダオプションをつけて動くかどうかなんて誰もやらないでしょうからね……。


続きを読む


RICOH CX1にゴミが… [ハードウェア]

新橋駅前でツェッペリンNTを発見したので、コンパクトデジカメのRICOH CX1を取り出して望遠レンズでズーム!

そしたらなんだか画面の上に黒い染みが……。
イヤーな予感がして、ほかにも何枚か撮ってみましたけどやっぱり同じところに染みが。

20100509_0.jpg

この飛行船の上の黒いの。
望遠にしないと出てこないのでいつからあったのかわからないのですが、レンズを拭いても消えないので内側にゴミが入ってしまっているようです……。

と、とりあえずペイントソフトで修正かけてなんとか…。

20100509.jpg

しかしこれどうしたもんかなと思い、応急で帰宅後ズームレンズの隙間からエアダスターをぶしゅーっと吹いてみました。再度確認……お、画面上から消えてる。ほっ。まあ、これでしばらくはまだ使えそうだ…。




今年の旅のお供 [ハードウェア]

今年の旅のお供です。また楽しい写真がいっぱい撮れるといいなぁ。

20090630.jpg

キングジム pomera買ってみた [ハードウェア]

月曜発売でかなり量販店では売れている・・・・様子のpomera。
今回売り切れてしまうと次のロットは年内ないかもと言われているみたいですね。

買ってみました。発売日に。

20081111.jpg

物を書くということがそこそこ好きなのでこの特化デバイスは好みに合いそうです。

そういえばNWZ-A829にはあの機能がない。 [ハードウェア]

 海外版のNWZ-A829には、日本国内盤のNW-A829にあるノイズキャンセリング機能がないんですね。あちこちのNW-A829の記事を見ていて気づきました。確かに本体上部にあるはずのスイッチが、NWZ-A829にはありません。

 ……まあ、本体付属のヘッドホンを使わないと駄目だそうですが、そもそもBluetooth使うつもりで買った以上ノイズキャンセリング機能は本体ののもはつかえないでしょうし。
 あまり自分は困らないので、特に気にならなかったです。キャンセリング機能があることすら知らなかったので(^^;;

そんなに続かないWalkman NWZ-A829談義 [ハードウェア]

さてWalkmanの海外版NWZ-A829。

20080711_2.jpg

 昨年海外版のNWZ-A818を買ったばかりではあるのですけど、まあ買ったのにはそれなりの理由が。

続きを読む


Walkman NWZ-A829 買いました [ハードウェア]

なんだか半年くらい前にも似たような記事を書いた記憶があるけど……。
Walkmanを新しくしました。じゃん。

20080711.jpg

NWZ-A829。前回と同じくやっぱり日本未発売製品です。

続きは後ほど。

CoolPix S600を買う [ハードウェア]

コンパクトデジカメを新しく買い換えました。今度もNikon製品。CoolPixS600です。
なんだかNikonのインターフェースにあまりになれすぎてしまっていて他のデジカメになかなか買い換えるきっかけがない状態になっております(笑)1997年に始めてデジタルカメラというものにふれてからまあ結構な台数(笑)カメラを買ってますけど、ほとんどがニコン製品。一旦ニコンを使い始めてからは実質1回しか他社のデジカメは買っていません。それもムービー目的のSanyo Xactiですからね。

20080617_1.jpg

実質的に飛行船撮影などの望遠目的では使えません。なにせ光学ズームはそれほど高くないので、スナップショット的な使い方がほとんどでしょうから。さてさて使い込んでいかないと……(笑)

iPAQ 112 Classic ちょっとアプリ導入 [ハードウェア]

iPAQ 112 Classicのアプリをちょっと導入してみた。備忘録もかねて。

基本的には使い勝手が向上するといいなぁ的なものばかりで大きな見た目上の変化はない。

Pocketの手for Windows Mobile 5.0
http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/pockethand2
 まあ使い勝手をよくするんだったらこういうものでしょうなぁ。

File Explorer Extension
http://www.geocities.jp/hou_ming_2/
 Pocket PCのエクスプローラの使い勝手をよくするために。

Magic Button - Pocket PC Task Manager
http://www.trancreative.com/mb.aspx
 ウィンドウを閉じただけではアプリが終了しないのがWindows Mobile。だったらきちんと終了させましょうや、ということで。タスク切り替え機能もあるのでなかなか便利。

まあ、基本は3SPMのために使ってるわけなので、あまり余計な機能は足したくない、ってことで。


前の10件 | - ハードウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。