SSブログ

新宿でスマイルを・・・・ [飛行船・写真]

今日は所用があって、昼ご飯を神保町で大学の同期と食べました。
その後軽く用件をこなしたあとに、友人と別れて新宿に向かいました。
新宿でとあるところに寄ったあとに西口ロータリーに出たところ、目の前をよぎったのは……


スススススマイル号です。
思えば2005年のブイヤントの見学会で再接近して以降、ニッセンのほうの飛行船とはなぜか、なぜだか知りませんがすれ違いの生活が続いていました。都内にニッセンの飛行船がいるときは私がいなかったり、私が帰ってきたときにはもういなかったりと……。今年も中国に出かけていたこともあり、もう会えないかなぁと思っていたところでした。今日が都内フライト最終日のようですね。そう言う意味では望外の出会いでした。

ただ。出会いが望外だったため、デジカメがなかったんですね。手持ちに。
唯一あるのは携帯電話のカメラ。一応300万画素あるとはいえ、光学2倍ズームではどうしようもありません。上のような写真を撮るのが精一杯でした。


しかし、実はですね。

今日、新宿に来たのには一つの目的があった訳なんです。

それはですね。

先日の日記に書いたとおり、D200のローパスフィルタを清掃してもらうために、ニコンのサービスセンターに行くためだったんです。

そしてスマイルを見たのは、まさにD200をサービスセンターに預けてビルから出てきたその瞬間。


また微妙にすれ違ってるよ……。

あと10分、あと10分早く出会っていれば、若干ローパスフィルタが汚れているとはいえD200が手元にあったというのに!

仕方がないので(笑)、せめてもそっと近くに寄ろうと思い、出てきたビルに戻ります。ニコンサービスセンター新宿は新宿エルタワー28Fにあります。そこまで上れば、少しは近づけるはず!

……光学2倍ズームの携帯では、最大望遠で、かつ撮影した写真から切り出してもこれが精一杯でした……(がくり)

まあ、最後に見られたのでそれはそれでよしとしますか。

そして2時間後、ローパスフィルタの清掃の終わったD200は手元に帰ってきました。


キレイキレイ。しかし返す返すもあと10ふん……


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

switch

見れてよかったですね!
by switch (2007-06-07 00:53) 

naoyu

すいっちさん>
おかげさまで、昨年のように一度も会わず、ということはありませんでした。よかったーっ。
by naoyu (2007-06-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。