SSブログ
飛行船・写真 ブログトップ
前の10件 | -

新宿御苑で遭遇 [飛行船・写真]

お花見中に空を見上げると……。
桜の向こうに見えましたよ~

20100411.jpg


12月23日のツェッペリンNT [飛行船・写真]

12月23日、所用で錦糸町界隈を歩いていたときに発見。18時前後。

秋葉原大手町方面に向かって悠々飛行中。さすがに暗すぎて、これくらいぼんやりしたのが精一杯でした……。

20091223.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月のツェッペリンNT [飛行船・写真]

昼間に外出できるのは休日しかないので・・・タイミングのいいときはありがたいですね。
秋葉原ヨドバシと重なる形でNTを発見です。

20091220.jpg
光学7倍のリコーデジカメのおかげでこんだけ寄れます(笑)
20091220_1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年末のツェッペリンとの遭遇 [飛行船・写真]

あけましておめでとうごさいます。

昨年末最後のお出かけの際、上空通過のツェッペリンNTと遭遇しました。
大晦日のフライトではなくその一つ前ですね。

続きを読む


NT号@関空 [飛行船・写真]

ブイヤントのYさんから、関空で撮ったNTの写真を頂戴しました。
数日掲載が遅れて申し訳なかったですが、新しいデザインのNTがよく分かる写真です。
掲載の許可をいただいておりますので、是非ご覧ください。
またこの場を借りてお礼をば。Yさん、ありがとうございました!

NACのwebでも新しいデザインの写真は見られますが、やはり船体に鮮やかに入っている青が今までとは違った印象を与えますね。この写真ではそれほど分からないかもしれませんが、この青と、NACのマークで使っている青は若干青の濃さが違うそうです。

そして船体を側面から見たときにひときわ大きいのが、やはり”FLY WITH ME!"のバナー。下のお星様、チョッピーではないですけど(笑) 飛行船に星というのはある意味メジャー?
ゴンドラ部分側面には、「祝 第2滑走路」でしょうか。2期空港島関連の文字が貼られています。
それと、よく見ると”FLY WITH ME!"のME!の文字、他よりも若干大きいです。

そしてノーズのアップ。青の色合いがよく分かります。
このデザインは、ドイツのツェッペリンのデザインもやってる方がやられているそうですよ。

この週末は関空~岸和田、その後徳島と移動するようですね。
西日本から、関東に新しいデザインでお目見えする日はまだ少し先ですが、楽しみに待ってましょう!

NAC webサイト
http://www.nac-airship.com/


新宿でスマイルを・・・・ [飛行船・写真]

今日は所用があって、昼ご飯を神保町で大学の同期と食べました。
その後軽く用件をこなしたあとに、友人と別れて新宿に向かいました。
新宿でとあるところに寄ったあとに西口ロータリーに出たところ、目の前をよぎったのは……


スススススマイル号です。
思えば2005年のブイヤントの見学会で再接近して以降、ニッセンのほうの飛行船とはなぜか、なぜだか知りませんがすれ違いの生活が続いていました。都内にニッセンの飛行船がいるときは私がいなかったり、私が帰ってきたときにはもういなかったりと……。今年も中国に出かけていたこともあり、もう会えないかなぁと思っていたところでした。今日が都内フライト最終日のようですね。そう言う意味では望外の出会いでした。

ただ。出会いが望外だったため、デジカメがなかったんですね。手持ちに。
唯一あるのは携帯電話のカメラ。一応300万画素あるとはいえ、光学2倍ズームではどうしようもありません。上のような写真を撮るのが精一杯でした。


しかし、実はですね。

今日、新宿に来たのには一つの目的があった訳なんです。

それはですね。

先日の日記に書いたとおり、D200のローパスフィルタを清掃してもらうために、ニコンのサービスセンターに行くためだったんです。

そしてスマイルを見たのは、まさにD200をサービスセンターに預けてビルから出てきたその瞬間。


また微妙にすれ違ってるよ……。

あと10分、あと10分早く出会っていれば、若干ローパスフィルタが汚れているとはいえD200が手元にあったというのに!

仕方がないので(笑)、せめてもそっと近くに寄ろうと思い、出てきたビルに戻ります。ニコンサービスセンター新宿は新宿エルタワー28Fにあります。そこまで上れば、少しは近づけるはず!

……光学2倍ズームの携帯では、最大望遠で、かつ撮影した写真から切り出してもこれが精一杯でした……(がくり)

まあ、最後に見られたのでそれはそれでよしとしますか。

そして2時間後、ローパスフィルタの清掃の終わったD200は手元に帰ってきました。


キレイキレイ。しかし返す返すもあと10ふん……


スマイル号新宿でみた〜 [飛行船・写真]

しかし手持ちにデジカメなし……かろうじて携帯で撮影


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/12 つくばフェスティバル ツェッペリンNT ダイワハウス号写真集 [飛行船・写真]

昨日のイベントで撮影した写真を適当に追加していきます。


一日終わり [飛行船・写真]

飛行船も一休み。一日の疲れをほぐしています。
私も今日は引き上げでーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マストオン [飛行船・写真]

無事着陸・係留ですー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 飛行船・写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。