SSブログ

Walkman NWZ-A818 どこが違うの? [ハードウェア]

知り合いにNW-A808ユーザーがいたのでちらっとメニューを見せてもらいました。
まあ基本的にはおなじですわな。
でもあれれ、と思ったところ。

まあこのケツの部分の注意書きはおいておいて、と。

まずインテリジェントサーチの部分。

A808にある「よく聞くシャッフル」というのがありません。これはまぁ…SonicStageやらなんやらで、聞いた曲の回数をカウントしていないのであれば仕方ないでしょうなぁ、という感じですね。

はい次。イニシャルサーチ。

アーティスト、アルバム、曲の部分は変わらず。しかしながら…。

それぞれの項目、アメリカ産ですから当然というかアルファベットでしか検索できません。まあ、この機能使うことは滅多にないようです。A808ユーザーのそいつも、始めてみました、と言っていましたから。

つぎ。ミュージックライブラリ。

これもインテリジェントサーチの部分と同じく、おそらくSonicStageがからむであろう「☆評価」「最近転送したアルバム」というがなくなっており、変わりに「フォルダ」として、転送している曲が格納されているフォルダ階層を選択することができます。しかしフォルダそのものを選択するわけでなくあくまでそのフォルダの中の1曲を選択すると言うため、子フォルダの中身は再生されない様子。そこは子フォルダ孫フォルダに渡るまで全局再生して欲しかったなぁ。

そしてプレイリスト。

要するにこればっかりはなんかソフトを使ってプレイリストを作成しないと駄目なわけですな。SonicStageデフォのA808ではきちんとメニューが出るようですが、まあこいつは使わないだろうなぁ、ということで。はい。

ざっと大きなメニュー上の違いはこんなところ。基本的にSonicStageに関わる部分がずどーんと落とされているようなイメージでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。