SSブログ

そんなに続かないWalkman NWZ-A829談義 [ハードウェア]

さてWalkmanの海外版NWZ-A829。

20080711_2.jpg

 昨年海外版のNWZ-A818を買ったばかりではあるのですけど、まあ買ったのにはそれなりの理由が。
 ちょっと仕事でアメリカまで来ています。地方都市なのでSonyのWalkmanを売ってるところを見るのはほとんどありません。店頭で買うことはまあ難しいのです。(売っていてもNWZ-A818だったり、NWZ-A728だったりして。

 829がほしかったの理由はいくつかあります。 まず一つ、内蔵メモリが今の818の倍の16GBモデルであること。せっかく買うのだったら容量は増やしておかないと。そしてその容量を増やす理由の一つはここしばらく818で動画を見る機会が多かったことです。動画は結構サイズを食いますからね。大きいメモリ容量の方がいいわけです。
 そしてその動画に絡んでですが、画面サイズがでかいこと。今までの818と単純に比較してやっぱり大きいわけですよ、画面サイズが。

20080711_5.jpg

 ね? 同じ画面でも結構大きさが変わるものです。でかい画面の方がいいですものね。
 
 そして三つ目は、829がBlueTooth内蔵モデルであること。ここのところ818にBlueTooth外付けアダプタをつけて音楽をワイヤレスで聴いていたのですが、これをつけてしまうと充電しながら聞くことができない! そしてやっぱり外に出っ張るので若干邪魔になる!
 なので16GB、画面がでかい、BT内蔵のNWZ-A829を買ったのです。

 そして直接的な問題は、通販でないと買えない地方都市への出張はこの先おそらくないだろうこと。いや、あるでしょうけど、アマゾンやらなにやらはホテルへの発送はしてくれないものですから・・・。今は長期滞在なのでアパートにいますので、もしかしたら買えるのは最後の機会かも!・・・・と思ったわけです。

 なら買うしかないでしょう! ということでポチりました。そして届いたわけですね。

 まあ、もう今更という感じですが、メニューからは普通に日本語が選べます。

20080711_3.jpg 

 後のメニュー構造はほんとに818と同じです。今更写真に撮ってもどうしようもないじゃん、というくらい。トップメニューの右上にBlutoothアイコンがついてるくらいでしょうか。差異は。

 買ったときのバージョンは1.01。

20080711_4.jpg

 ううん、あまり引き延ばせそうな話題もほかにありません。。。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Walkman NWZ-A829 買いま..ぬおおお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。