SSブログ

RICOH CX1にゴミが… [ハードウェア]

新橋駅前でツェッペリンNTを発見したので、コンパクトデジカメのRICOH CX1を取り出して望遠レンズでズーム!

そしたらなんだか画面の上に黒い染みが……。
イヤーな予感がして、ほかにも何枚か撮ってみましたけどやっぱり同じところに染みが。

20100509_0.jpg

この飛行船の上の黒いの。
望遠にしないと出てこないのでいつからあったのかわからないのですが、レンズを拭いても消えないので内側にゴミが入ってしまっているようです……。

と、とりあえずペイントソフトで修正かけてなんとか…。

20100509.jpg

しかしこれどうしたもんかなと思い、応急で帰宅後ズームレンズの隙間からエアダスターをぶしゅーっと吹いてみました。再度確認……お、画面上から消えてる。ほっ。まあ、これでしばらくはまだ使えそうだ…。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうだそうだツェッペリンNT 解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。