SSブログ

ツェッペリンNT 解体 [飛行船]

日曜日に桶川までツェッペリンNTを見に行ってきました。
日本飛行船の事業破綻後、空を飛ばなくなってしまった…飛べなくなってしまったNTですが、さらに解体処分にされてしまうと言う情報も流れていたため、最後に一目見ようと思っていってきました。

天気はよく、うだるような熱さの中でした。飛行船はそんな中、暑さをしのぐかのようにゆらゆらと風に揺られながら右に左にと。まるで明日にも飛び立てそうな具合でした。

今日月曜日、すでに垂直尾翼と左右エンジンが取り外されてしまったと言うことですので、この写真にあるような姿を見ることはもう出来ません。垂直尾翼に誇らしげに翻る日の丸も、もうそこにはないんですね。

20100705.jpg

20100705_1.jpg

明日火曜日から本格的な解体作業に入る様子です。正直国外売却でもいいから、そのまま空を飛び続けて欲しかったです。せっかく世界に数隻しかない貴重な船だというのに、解体だなんて……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。