SSブログ
飛行船・グッズ ブログトップ
前の10件 | -

herpa Zeppelin NT2隻目 [飛行船・グッズ]

herpaから出ているツェッペリンNTの1/200模型。2010年ロゴのものは買い逃してしまったのですが、こちらは無事入手できました!

20110619.jpg

まだ箱を開けていませんが、これで2隻並ぶことになります!

20110619_1.jpg

静岡ホビーショーにて [飛行船・グッズ]

6月発売予定になっていましたこんな商品が!

20110514.jpg

Revell ヒンデンブルク再販 [飛行船・グッズ]

先日教えていただいた情報で、Revellのヒンデンブルクが再販しているという話を聞きました。
その前の集に実物は見ていたのですが、Revellのヒンデンブルク号は持っていたからなぁとおもって見過ごしていたのです。しかしわずかな違和感を感じたのも事実で、なんでだろうなぁと思ったら再販でしたかと。

家に帰って自分の持ってるものと記憶を比較してみると、どうもパッケージが新しくなっているような……ということで、買って来ました再販分を!(笑)

続きを読む


そうだそうだ [飛行船・グッズ]

そのうちちゃんと更新するつもりですが、我が家にこの子がやってきました。
しっかりと鎮座していますよ~(笑)

20100415.jpg

Nintendo DS ノスタルジオの風 [飛行船・グッズ]

20090110.jpg

年明けビックカメラに行ったら安売りコーナーにありました。
昨年発売のDSゲームみたいですね。リアル19世紀末とちょこーっと色合いの違う舞台設定で、飛空船全盛時代とのこと。
ほんでもって硬式飛行船ぽい船が飛び交っているようです。

暇つぶしもかねて遊んでみます。

日本飛行船 2009年カレンダー [飛行船・グッズ]

気がつけばもう1年も最後の月に入ってしまいました。
今年はいろいろな事情があってほとんど飛行船関連に手を回すことが出来ませんでした。恥ずかしながらこの飛行船カレンダーも発売しているのは知っていながら手に入れていませんでした。

本日丸善丸の内本店で、棚においてあった1つを入手。バックヤードに残っていなければ最後の1つになるのかなぁというところ。日本飛行船のWebサイトでも残り本数が11月中旬で200本となっていましたね。

来年も同じように作ってくださいー。

20081130_2.jpg

ぬおおお [飛行船・グッズ]

おもちゃ屋に飛行船のグッズを物色しに行きました。

なんかないかなぁ~プラモなんでおいてないよなぁ~。


と思いながら視線をあげたそこには!

続きを読む


久方ぶりにペーパークラフト [飛行船・グッズ]

今週映画を見に行った時のこと。上映が始まるまでの待ち時間に久しぶりに寄った東急ハンズでペーパークラフト見たら、手にしてないLZ10が売っているではないですか! これは買わねば。というか買うしかない! 即決でレジに持っていきましたよ。

近々ギャラリーにもあげておきますね。


あーうー [飛行船・グッズ]

チョッピー2隻揃ったので、組み立ててみました。

・・・・が。
やっぱり細かいパーツは折れてしまいました……ニッパーで切り離す段階でぽっきりと……T_T。
今回のパーツは本当に細かったですね……2隻目はプロペラをつけようとしたときで折れましたので……ちょっと残念。ああああああ。

で、写真をギャラリーにも追加しました。それほど代わり映えはしませんけど(笑)

http://www006.upp.so-net.ne.jp/airship/

http://www006.upp.so-net.ne.jp/airship/gallery.html


世界の翼DX [飛行船・グッズ]

とりあえず1隻ゲットですーっ!(^^


前の10件 | - 飛行船・グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。